rss

こんな家に住んでみたいな!

with Mamaの家|千葉県市原市と袖ケ浦市、木更津市でママが暮らしやすい家をテーマにした新築住宅
★with Mamaの家★
withmama.net

「with Mamaの家」・・・なんかホンワカしていていいネーミングだと思いませんか?

実は、2015年の消費税率引き上げの前に、木更津で家を建てたいと考えているのですが・・・
2014年の3%税率引き上げには間に合わなかったものですから・・それはそれは、悔しい思いをしています。

不動産は高額な買い物だから、3%といっても半端ない金額になります。
3000万円として、90万円も差が付いちゃう!!

もし、2015年に引き上げられたら・・残り2%分?
合計で10%になるんですよね・・・。
2%にしても、3000万円に対して60万円・・・考えただけで焦ってしまいます。

幸い、木更津に親の不動産があるので上物だけの費用で、何とかなりますから・・・頑張れないこともないかな・・・なんて甘い考えですかね。

そんなこんなで・・ネットでいろいろと調べ中です。

★with Mamaの家★で一番気に入ったのが、小さな子どもへの配慮。
柱などの角を丸く面取してあることと、雨の日でも室内で洗濯物を干すことができるという設備ホスクリーン。

実際に、モデルハウスを見てみないことには、何ともいえませんけど・・。
★with Mamaの家★の「こだわり」には興味があります。

一度、モデルハウスを見に行ってみようと思っています。

Post a comment